So-net無料ブログ作成
検索選択

震災直撃。 [その他]

お久しぶりです。

宮城にすんでいるこの自分。
今回の震災の直撃にあいました。

勤務しているところに津波が襲ってきて
大変な目に遭いました。
3日間孤立状態で,ようやくヘドロの中,変わり果てた町を歩いて,
自分の家にたどり着きました。

1週間と1日が過ぎ,自宅の方にネットにつながる環境も復活し,
とりあえず,書かせていただいています。

教育公務員として,また,すぐに現場に戻り,児童の安否の確認と避難所のお手伝いをしなければ
ならないので,詳しい様子などは,後日。

では。
nice!(1)  コメント(6) 

nice! 1

コメント 6

しんちゃん

とにかくご無事で何よりです。
これから色々と大変だとは思いますがお互い頑張りましょう。
by しんちゃん (2011-03-20 10:39) 

びょん

・しんちゃんさん
本当に,大変です。お互い,無理せずがんばりましょう。
by びょん (2011-03-20 19:33) 

ぱらむ

ご無事でなによりです。
3日も孤立したんですか、大変なことになってしまいましたね。
どうか、無理せず頑張ってください。

by ぱらむ (2011-03-21 20:46) 

びょん

・ぱらむさん
 お久しぶりでございます。津波がひどく,がれきと水で学校周辺が覆われ,孤立してしまいました。卒業式,修了式はもちろん,入学式も全くの未定です。
by びょん (2011-03-23 05:47) 

サナギン

とにかくびょんさんがご無事でよかったです。
奥様やお子さんも無事ですか?リーフくんも無事ですか?
いろいろ心配です。
他人事とは思えません。
日本だけでなく、世界中が応援しています。
みんな自分に出来る限りの活動を始めています。
がんばりましょう、本当に!
by サナギン (2011-04-01 15:50) 

びょん

・サナギンさん
ありがとうございます。家族みんな無事です。
まぁ,奥さんは,妊婦のためかなり不安定ですが・・・。
リーフくんは,持病で入院していた病院が被災。
1週間前に退院していたから助かったものの,回復が遅かったらと思うと・・・。

毎日いろいろなナンバープレートを見かけます。
いろいろな地域の温かい気持ちがうれしいです。

一方で,物見遊山できている人も・・・。

がんばりますよ。
by びょん (2011-04-08 19:36) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。